季節れずれ

季節が行ったり思ったりしたつらつらを徒然と。

3/7 HND→OKA→HND→OKA

1.JL901(3/7)クラスJ

 那覇フラグシップで出発。この時間に合わすのは正直辛いが仕方ない。A350に乗ってしまうと777が見劣りしてしまうという現実がある。

 クラスJはほんの少し空席あるくらいで、始発は観光需要にまだ支えられている。

 本日高空は澄んで富士アルプスがきれいに見える。きれいな一日だ。
JA01XJ.
f:id:kisetuf:20200307065942j:image
2.JL902(3/7)ファーストクラス

今回の目的は、この騒ぎで嫌に安く放出されたA350のファースト。

まずは那覇ラウンジへ。琉球の赤でまとめたラウンジに、羽田より豪勢な(それでも個包装化されたけど)パンとかお菓子とか。こっちのほうが好きね。

座席。350/787はブースイメージ化された革シート。やはり777より個室感が増し、電動リクライニングも良い施策。まぁでも早朝で酒飲んでると沈没はしますわ。

JA01XJ.


f:id:kisetuf:20200307144227j:image

 

3.JL919(3/7)クラスJ

777-200。クラスJにも空きがある、というか30番以降普通席、全然おらんと見える。

ファーストは埋まってるのは那覇線の地力かな。

那覇着陸前にやや揺れ。高空と低空の風を同一視してはならんな。

JA773J.東京2020ラッピング。機内ドリンクカップミライトワ付きだ。


f:id:kisetuf:20200307144241j:image