季節れずれ

季節が行ったり思ったりしたつらつらを徒然と。

3/1 OKA→HND→OKA→HND

1.JL900(3/1)クラスJ

 那覇の始発にて起動。冬ダイヤではあんまりお見かけしてない気のする767-3.1999年機なのでまぁ経年。

 クラJアップグレード(空席待ちでなく)がスルスル通る閑散とした那覇

 機内ビデオブログラム不良のため、コンテンツ映らず。機内安全ビデオは、チーフのアイパッドをマイク直付、各アテンダントが昔ながらのデモ具でデモ。修行始めてから見たことがなかったよ。

 2通路機なのにクラJ2-2-2配置は好き。中席がないの好き。

JA8988.
f:id:kisetuf:20200301085902j:image

2.JL913(3/1)ファーストクラス

 900便機内からそわそわ。羽田では乗り継ぎ探してオロオロ。913便にファースト残1あり。J変更で+7000円。繰り返しになるが土日の那覇線で取れるのは異常事態。

 まずは制限内チェックインでプレミアラウンジに上がる。喫食は個包装おにぎりにダウンするものの、ビール4種始め飲み物グレードアップ。室内調度自体はサクラと大差ない。なぜか今回はサクララウンジより騒がしい感じ。共連れで来んのかな。

 ファーストクラスといえばやはり食事。温かいチキンがうまい。んでシャンパンと森伊蔵を飲む。+7000、払いたくば払わんという感じ。

 しかしまぁグランクラスが想起されるねぇ… いやまあどっちがいいですかっつったらば空のほうがいいよ。そりゃ。

JA613J.


f:id:kisetuf:20200301134435j:image

3.JL914(3/1)クラスJ

 一時間インターバルで、後続の777-200へ乗り継ぎ。8000代だし機内画面も小さい。非常口座席に何も知らなそうな祖母娘…一体どこで買うことになってんのか。

思えば機内コンテンツも3月更新。SkyWordとかも切り替えてんだろうなぁ… 大変だろなぁ。

上り便はさらにシルキーな空。しかも南風で千葉遊覧のおまけ付き。

JA8979.

 
f:id:kisetuf:20200301150902j:image