季節れずれ

季節が行ったり思ったりしたつらつらを徒然と。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 HND→OKA→HND→OKA

1. JL903(2/29)クラスJ このご時世なのでちょいと空いている羽田空港。早速どうせ乗るので3レグ目のアップグレードをかけて保安検査を通ると、3レグ目のチェックインが通り1レグ目の保安を受けてない認定になる。なので制限内カウンターで1レグのチェック…

jgc修行について(予定通り催行の付記)

昨今のコロナウィルスの流行に伴いましても、旅程は予定通り遂行いたします。 ・航空機内は空気が入れ替わる構造になっており、密室拘束にあたらないこと。 ・それに付帯する施策を順次展開頂いており、また国内航空便自体は未だ平常運行していること。 参考…

2/17 OKA→HND→OKA→HND

1.JL902(2/17)クラスJ この日はA350でスタート。送り込み遅れの関係で10分延発。那覇からだと902便のちょうどいい時間にいるので乗るのも楽。 嵐20th.JETで来たがありがたみはわからぬ。というか機内は変わらぬ。 せっかくなので機内コンテンツを弄くり回…

2/16 OKA→HND→OKA

1.JL904(2/16)クラスJ 空港に行くモノレールで折からのスコール。そのまま空港につくと使用機材遅れで30分ディレイ。こうなると制限内の売店が混んじゃってあかんね。 何があったか機内wi-fiに嫌われてしまったので酒を飲んで貧民食(そーめんチャンプルだ…

2/15 HND→OKA→HND→OKA

1.JL989 (2/15)普通席 羽田始発の臨時980番台でスタート。沖縄線には珍しい73H.搭乗口も73Hだと人も少なく、まぁまぁ秩序あり。客は土曜早朝だけあり頑張ってやってきた家族や、学生旅行が多いように見受けられる。 25Hが機内wi-fiに繋がらないらしくてア…

2/8-2/9 HND→CTS→NRT⇒HND→OKA→HND

1 JAL503(2/8)HND→CTS クラスJ そもそもJGC修行したろと思うのは、雪まつりが空いてて見頃なんて話から激発したので最初の投資を惜しみはしなかった。 A350-900.JALの現在のフラグシップ。各席に個人用画面端末があり、飛行中も静かに飛ぶ。今思えば最初が…

JGCサファイア修行、始めました。

JAL修行、自分には程遠いものだと思っていました。 航空会社にはステータス会員というシステムがあって、要は利用回数が多い方には会員としてサービスをしますよ、と。 日本航空/JALの場合、簡易版では下記公式に説明を任せるとして https://www.jal.co.jp/j…