季節れずれ

季節が行ったり思ったりしたつらつらを徒然と。

2/15 HND→OKA→HND→OKA

1.JL989 (2/15)普通席

羽田始発の臨時980番台でスタート。沖縄線には珍しい73H.搭乗口も73Hだと人も少なく、まぁまぁ秩序あり。客は土曜早朝だけあり頑張ってやってきた家族や、学生旅行が多いように見受けられる。

25Hが機内wi-fiに繋がらないらしくてアテンダント2名対応。機内wi-fiは付帯として確約するもんじゃないと思うがねぇ…

2014年納入JA301J.機内灯もLEDだし、機内エンタメも更新機だし、快適さを決めるのはナローがワイドかという点ではない。

知らない間にJL901のJA01XJに抜かれていたらしい。巡航速でぬいたのかねぇ。

 

2.JL988(2/15)クラスJ

あんまりやりたくない同便返しで羽田に戻る。

通路側に同業?が来てログブック渡しA&Wを食うという怪挙に出た。多分隣の方もっと辛かったと思うぞ。

3列の窓側からはアテンダントに声かけづらいという知見を得た。まだ機内販売使ったことがない。JA301J折返し。
f:id:kisetuf:20200215101505j:image

 

3.JL919(2/15)クラスJ

羽田で段を落として777-300で戻る。うっかり地上でビールを買ってうっかり機内で飲むものだから酔が早い。いろんなもの落とすし疲れ体はやめておけ。

JA8944J.