2/29 HND→OKA→HND→OKA
1. JL903(2/29)クラスJ
このご時世なのでちょいと空いている羽田空港。早速どうせ乗るので3レグ目のアップグレードをかけて保安検査を通ると、3レグ目のチェックインが通り1レグ目の保安を受けてない認定になる。なので制限内カウンターで1レグのチェックインを処理してもらうことになった。修行僧は厳しいね。
クラJでもポツポツ空きがある。まぁ乗るぶんには広くなるしマイル取れるしいいけど。
天候もよく神奈川地区など見下ろしながら飛び立つ。機内もよく気の利くアテンダントさんで飽きない空路。
JA8945.
2.JL906(2/29)クラスJ
2時間の一段落としにて羽田へ。ふらっと国際線ターミナル商業ゾーンを見たけどがらんどうなものです。観光価格とはいえ一通り揃ってるんだけどね。
いつもハラハラする那覇A保安も空きすぎてかえってオロオロした。まさか空きゲートがあるなんて思わんじゃない。
普通席境の12列目。どうしてもアテンダントが普通兼用なのでサービスがちょい変わるのかな(人にもよるけど)。
39000feet1100km/hって所定だっけ?揺れもしないし早い分にはいくらでもどうぞなのだけれど。
JA752Jワンワールド。
3.JL921(2/29)クラスJ
同便返しで戻る。アップグレードしたクラスJのチェックインは有効だった。
なので今回は外に出ずサクララウンジに上ってみる。飲み物サービスにはなるけれども多分に漏れず人が少なく、ブース席でも窓際席でも選り取り見取り。ここで滑走路を眺めビール飲むのも悪くない。
成就すればここには入り放題になるし、航空をもっと使いやすくなるよねっていうかんじ。
上で眺めてたからわからなかったのだけど、操縦機器安全確認で10分延発。このため黒糖菓子が機上で出てきた。そんなん積んでんやな。
JA752Jワンワールド。