季節れずれ

季節が行ったり思ったりしたつらつらを徒然と。

2/29 HND→OKA→HND→OKA

1. JL903(2/29)クラスJ

このご時世なのでちょいと空いている羽田空港。早速どうせ乗るので3レグ目のアップグレードをかけて保安検査を通ると、3レグ目のチェックインが通り1レグ目の保安を受けてない認定になる。なので制限内カウンターで1レグのチェックインを処理してもらうことになった。修行僧は厳しいね。

 クラJでもポツポツ空きがある。まぁ乗るぶんには広くなるしマイル取れるしいいけど。

 天候もよく神奈川地区など見下ろしながら飛び立つ。機内もよく気の利くアテンダントさんで飽きない空路。

JA8945.


f:id:kisetuf:20200229085701j:image

2.JL906(2/29)クラスJ

2時間の一段落としにて羽田へ。ふらっと国際線ターミナル商業ゾーンを見たけどがらんどうなものです。観光価格とはいえ一通り揃ってるんだけどね。

いつもハラハラする那覇A保安も空きすぎてかえってオロオロした。まさか空きゲートがあるなんて思わんじゃない。

普通席境の12列目。どうしてもアテンダントが普通兼用なのでサービスがちょい変わるのかな(人にもよるけど)。

39000feet1100km/hって所定だっけ?揺れもしないし早い分にはいくらでもどうぞなのだけれど。

JA752Jワンワールド


f:id:kisetuf:20200229133649j:image

3.JL921(2/29)クラスJ

 同便返しで戻る。アップグレードしたクラスJのチェックインは有効だった。

なので今回は外に出ずサクララウンジに上ってみる。飲み物サービスにはなるけれども多分に漏れず人が少なく、ブース席でも窓際席でも選り取り見取り。ここで滑走路を眺めビール飲むのも悪くない。

 成就すればここには入り放題になるし、航空をもっと使いやすくなるよねっていうかんじ。

 上で眺めてたからわからなかったのだけど、操縦機器安全確認で10分延発。このため黒糖菓子が機上で出てきた。そんなん積んでんやな。

JA752Jワンワールド


f:id:kisetuf:20200229150918j:image